当社の株式出資申込手続きの変更について

平成29年4月13日、平成29年度 第1回サポートセンター取締役会にて
下記の通り、出資手続きが変更しましたのでご報告させていただきます。

            記

【現行】
①会員が支部(支所)に「株主引受申込書」を持参
②支部(支所)から会員に「預かり証」を発行
③支部(支所)からサポートセンター口座へ出資金を振込
④支部(支所)から本部へ「株主引受申込書」を郵送
⑤サポートセンター取締役会にて新株主承認
⑥サポートセンターより会員へ新株主承認通知書を送付

    ↓

【変更後】
①会員が出資申込書を記載後、申込書をサポートセンターにFAX(054-248-2724)
②サポートセンターで申込書 確認
③サポートセンターから会員へ振込指定口座をFAXにて通知
④会員がサポートセンターの指定口座に振り込み(振込手数料は会員様 負担とさせていただきます)
⑤サポートセンター取締役会にて新株主承認
⑥サポートセンターより会員へ新株主承認通知書を送付

以上の通り、手続きにおいて、支部(支所)を関与することがなくなりました。

ご承知置きいただきますようお願いします。

ただし、これまでの周知のため、「出資の手続きは支部(支所)で行う」と理解している会員の方もいらっしゃると思います。
もし、会員の方が申込書と出資金を持参した場合、しばらくの間、支部(支所)にてこれまでの手続きにて受付させていただきます。
ご理解をお願いします。